第79話 「沖縄は天使が微笑み、悪魔が笑う 第一章」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~~おはこんばんちわ!!
やっとcamcamを満了して、旅を再開するわぎです!!

前日は中々寝付けないので、オリオンビールを飲んで気持ちよく寝てやろうと思ったんですが
わい自分がお酒めっちゃ弱いことも、朝から何も食ってないのも忘れていてトイレに立ち上がって
みたらもう貧血ハイパーモードみたいに視界全体がノイズがかってトイレから戻る数mの道で
遭難しかけましたwww

無事に仄かに視界中央に見える光を頼りにソファに倒れこみ、事なきを得ましたwww

という訳でなんだかんだ、前回の旅で蜂の宿仲間の巡査とも最後に合流して楽しい時間を
過ごせました!!
翌日は11時チェックアウトなんですが、起きたのが10時。

もう大慌てでシャワーを浴びて、歯磨きして、買っておいたカップラーメンを掻っ込む!

ひっさびさの自転車積載でちょっとあたふたしながらも無事、巡査と相方の千葉さんに見送られ
沖縄旅に出発!!

撮影しようと思ったら一眼レフが温度差でやばいことにw

とは言ったものも本日は体慣らしの予定なのでそんなに走る予定はないし、那覇近郊って
沖縄っぽさを秘めながらもそこまで行く場所ってないんですよねw(金があれば話は別)

軽く悩んだ結果、沖縄で唯一バス釣りが可能な河川を目指してみようかと思います!

都会の街並みがすんげ~続く!!

途中で海が見たいなぁと思い走ってみると、謎の工場地帯に迷いこんだりもしながらなんとか
無事に海にやってまいりました~~~~!

沖縄の海が綺麗な理由ってやっぱり砂がサンゴで白いからってのがでかいよね!
見ての通り沖に行くほど海藻や大きめの石も増えてくるので淡い青から濃い青へと色を
変えていくのもまた美しい

と、ここでそういえば知り合いが沖縄最大のショッピングモールパルコで働いているとの
話を思い出してトイレついでに寄り道。

彼女とは初めての就職先での同期だったんですが、まぁ珍しく数年に1回くらい連絡を取る
仲なのでせめてご尊顔だけでも拝もうとw

ついてみると凄い忙しそうにタルトにせっせと何かを塗っていて話す余裕がなさそうだったので
やっぱりご尊顔をチラ見するだけに留めておきました。
彼女もう子供が4人居たりと同じ年なのにすげーよなぁ……。
というか29歳にもなってニートで旅してなんにも手に職がない俺が単純にやべーのかwww

なんだかナイーブな気持ちになりながらもパルコを去り、街中を汗だくで走る。
というか湿気がやべーし、普通に真夏レベルに熱いし、汗の量がやばい!!!!
割と冗談抜きで一日中外に居たら命の危機を感じるレベルで、街中を歩く人の数も結構
少ない……。というか沖縄の観光地以外って基本移動手段車だよねw

ぱっと橋を見下ろした時に石の周りに大量の魚が居てテンションがあがるわい

そんなこんなで全身汗だくになりながらも、バス釣りスポット比謝川に到着!!

ぱっと見、すんげー良いポイントな香りがする場所がめちゃくちゃ多いんですが、
キャストできるポイントが限られている+多少藪の中に入らないといけないという
かなりクレイジーなポイントが続き、びくびくしながらキャストをする。

近くに公園があるんですが、そこには「ハブ注意」の看板がもちろんありましたw

何度かキャストしたりルアーを変えたりしながらも、鯉とテラピアしか見えないので
公園のベンチで1時間ほど休んだ後に移動開始!!

この先に道の駅があるらしいんだが、この汗だくな身体を多少マシにできる水道があれば
最低限良いんだが……というかマジで汗やばいんだがwww

とたどり着いた道の駅を見て仰天!!

駐車場とトイレしかねぇ……そして目の前にこれ見よがしにゲストハウスがあるし東屋の
中で休憩してみると高速で動き回る子ゴキが結構いる!

うう~~~~どうしようかと悩みつつ、近場の商店に立ち寄ると結構コスパよさげな弁当とかが
多かったので思わず購入。

牛丼300円
唐揚げ250円
コーラ100円

サータアンダギーが何も値段書いてなかったんですが、このコスパならおそらく100円から
200円の間くらいだろうとドヤ顔で会計するとまさかの300円www

くっそと思いながらも道の駅に戻り、牛丼を食べてみるとこれがくっそ美味い!!
なんでか知らんが北海道でおなじみのジンギスカンの味がするんだわ。
例のタレに似たような味付けなのか、はたまた牛丼と偽ったラム肉なのかw

唐揚げも美味しく頂き、今日の使った塩分と筋肉になってくれるだろうたんぱく質を
たっぷり摂取して。

ただいま16時半

はてさてどうしようか……もしかしたら沖縄の道の駅のレベルはこれが中間の可能性もあり
次の道の駅まで進むとまともに野宿もできない可能性が高い。

ならば……ッッ!! 一週間もニートした俺……ッッ!!
ここは…………引きこもるッッッッ!!!!

という訳で安全に3時間ほど携帯アプリで遊びまくってましたw
しかし南国のゴキブリは動きが遅いと聞きますが、めっちゃ早い!
更には飛びまくりの人に向かってくるので何度も足に着く子ゴキブリを弾き飛ばすという
だいぶメンタルが鍛えられる3時間でしたwww

明日はもう少し沖縄の旨味を感じられるような旅にしていきますぜっ!
あとちょっと海釣りしたい()