第87、88話 「雨男は雨と共に進む」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~おはこんばんちわ!! わぎです!!
本日は道の駅都城からおはようでございます!!

夜中に豪雨と雷で目が覚めたんですが、朝起きてみると意外と雨が降ってない。
が天気予報だと今にも振り出しそうな天気なので様子見をしつつ色々と準備。

10時ぐらいまで粘ってみましたが、なんか行けそうな気がした。
いや、身体が進みたがっていたのでいざ進軍。

10kmほど進んだ場所にある大淀川という場所がバス釣りもできるらしいので
そこを第一チェックポイントと見立てて進む!!

割と下り坂だったのかさっくりと到着して雨の影響か濁流になっている川の端っこに
ひっそりとある水路で釣りを開始。
釣れぬ……すこし水の中に足を浸しながらやっていたら足先で鯉が跳ねてめっさびっくり
しましたwww

さて、進むか戻るか……。
なんか空の色を見ていると怪しいし台風の情報もあるので、わいの旅だともしかしたら
初めてレベルの10km逆走開始!!

なんか進んだ道を戻るのってすごい悔しいんですよねw
そんなこんなで道の駅都城に戻り、可愛いマグカップを発見!
取っ手の部分が最高に可愛い!!

ふぅ、そして大雨がやってまいりました。

お腹も減ってまいりました……。
ぐぞぉ……とりあえず美味しそうな香りを嗅いでお腹を満たそうと道の駅を散策している
とまさかのスタッフの方がお茶を差し入れてくださりました!

あったけぇ……くっそうれしいぞぉ……。

~翌日~

おはようございまーす!!www

結局停滞したわいですが、今日はなんかすっげー行けそうな気がするので朝起きて
さくさくっと準備して6時過ぎには出発!!

常に雨雲と睨めっこしながらの進行なんですが、思っていたよりも下り坂がメインで
ストレスなくすいすい進めちゃいます!!w
ぐへへへっ、一昨日くっそ苦労したかいがあるってもんだい!!w

めちゃくちゃ立派な川でデカバスとか居そうだな~と眺めていたらどうやら昨日釣りを
した大淀川だったらしくちょっとやっておけば良かったと後悔。

すいすい進むうちに20km以上進んでしまっていたらしく第一チェックポイントの
道の駅に着いたんですがここが本当に何もないタイプの道の駅だったので悔し涙を
流しながら更に進むわい!

途中、休憩しているとバッグで虫が交尾してました

お腹が減ってなんかお腹の裏側の背中が痛くなってきたので、脳内魚まみれで河口釣り。

投げていると地元の若い子がやってきて意気投合して話始める!
話している間にも俺のルアーに4度ほど食いついてくるが針にかからないのでおそらくは
口の小さいチヌ辺りだったのかな~と。
食いたかったwww

話していると離れるタイミングも失い、雨が降っても「釣りに雨は祝福っすよねw」とか
言われちゃうと雨が強くても移動できねぇwww

結局2時間くらい雨に打たれながら釣りをして移動w
雨が降ったり止んだりするなか公園を探して進むわい。
さっき一緒に釣りしてた少年に「平和台公園、バス釣りもできていいっすよ」と言われた
ので遠回りして行ってみると時間で閉園するタイプだし、なんだったらバス釣り禁止の
看板が所せましと並べられておる場所でした……。

ううっ、ちょっと泣きそうになりながら進みつつ東屋がある公園をみつけたので野宿。
最初は寝袋だけで寝ようとチャレンジするも暑さと蚊の騒音で諦めてテント泊となり
夜はふけていったのです

二日間
移動距離:19+58km
使用金額:500円 (残金0)