第13話+α 「元通りに……って訳にはいかないよね」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~おはこんばんちわ~!! わぎです!!

目次

たいるんとの別れ

結局雨が終わるまでの4日間たいるんの家にお世話になりました~!

その間はゲームやったりアニメみたり、ちょっと小説書いたりとまさにニート生活を全力満喫したわけですが無事天候もよくなり出発の日!

たいるんのバイクはやっぱりかっこいいぜ……期間工で得たものは大きいですなぁw

しかし我々蜂の宿の民は別れが当たり前の生活を送ってたので、割とあっさりお別れ!

「ニートの子を持つ、母親の気持ちがわかったよ」

というたいるんのセリフが今でも脳裏に焼き付いてますが、なんでたいるんが母親設定なのかkwsk

まだまだ完全回復には遠いけど

久々のパッキングにあたふたしながらも、無事出発!(テントのグランドシートを忘れました)

走ってみると不思議と前よりも体は軽いんですが、前に進みたいって気持ちがやっぱり弱め。

それでも進まなくちゃ何も変わらない!!

お茶の県、静岡らしい景色じゃない

地獄の太平洋岸自転車道

一時間ごとに休憩しながら進んでいると気になる看板に遭遇

あっ、これやべーやつだ!!

今まで走った自転車道は全部最高の走りやすさで特に北海道のは本当にやばかったんだわ!

(しかしツイッターでここの別の意味でのヤバさは知っているわぎ)

さぁ~どんなもんか確かめてやるぞぉ~!

あれ? 意外と走りやすいやん!

向かい風で風速4~7mっていう鬼畜な状況ながらも道が良いなら気持ちよく進めるぞ!!

っと思っていたが、すぐに海辺にでまして、そこがまた砂丘もあるくらいの砂浜でして……。

ん~知ってたwww

積載した自転車って砂が2cmくらい積もってるだけでもハンドル持っていかれて転倒しちゃうんですよ!(一回転倒したw)

砂がある場所は手押ししながら、良い道もあるだろうと期待して進むと……。

んんん~自転車道っていったいなんなんだろうという悩みを抱きながらも迂回して再び自転車道へ!

んん~無理でしたw

進むだけ進んでみたんですが10cm以上は砂が積もっていて、5mも進まないうちに転びましたw

ゆったりとでも進めればはなまる

という訳でもう意地でもこんな道を使わないぞと心に誓いながら、国道1号線辺りを南下

しかし向かい風もすごくて少しの距離でも体力使うはお尻が半端じゃなく痛いわでメンタルが。。。あっ、ファミマだ!

いいか、旅先での贅沢の仕方は色々ある。その時、その場所でしか味わえない幸福ってのがあるんだ。

そんな旅人の贅沢の中でも最もしてはいけないのが日本全国どこでも買えるコンビニでの贅沢。

これテストに出るから覚えておいてね~

プリンパワーも相まって、遅いスピードながらなんとか長浜にある弁天島に到着!

海に鳥居があると本当に素敵な雰囲気が増すのはなぜだろうか。

っと散歩していると無視できないものが目に入る!!

アニメの聖地っていいよね~。

サターニャがさいかわ。異論は認める!!!!

弁天島を超えると、向かい風も弱まってきたので気分よく本日の目的地である道の駅潮見坂へ走らせること2時間

ついたけど人がやべえええええええええええええええ!!

チラッと見えた高速道路の電光掲示板には駐車場満車って書いてあるし、なんだったら女子トイレ50人近く並んでたし!!

しかもぷら~っと回ると雰囲気が悪い輩が多かったので野宿を断念して手前で気になっていた公園へ移動

同じ考えの人が先客として東屋でテントを張っていたので、ちょっと騒音がやばいかもしれませんが高架下にテントを張りました~!

走った感じ、まだまだメンタルは完全回復ってわけにはいかず、3割パワーくらいですが正直5割も出れば通常営業なのでこの調子で少しずつ元気と旅の楽しさを味わっていきたいと思います!!