第24話 「ここは、居心地が良すぎるんだよ」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~おはこんばんちわ!! わぎです!

本日は神戸市のかなり都心部エリアにある公園からおはようございまーす!

過去最高レベルの都心部野宿で職質とかめっちゃ警戒していたんですが、
たまたま人通りが少ないベスポジだったりしたのか朝の7時まで熟睡していても
何も声をかけられずに気持ちよく寝られました~!

起きてから何をしようかぼんやりと考えていると、とりあえず今日もガメキチさんが来るかもしれないので風呂に入ろうと2kmほど先にある8時からやっている銭湯朝日温泉さんに凸!

朝日温泉を特集した記事

これが今時?というか珍しく二階に脱衣所があって三階まで全裸で上がって浴槽に浸かるという滅多に見ないタイプ

しかも源泉がかなり冷たくて、いくらでも入っていられるどころかある程度入ってると風邪をひいちゃいそうなレベルでしたw

さてとりあえずお風呂にも入ったし、前日マチルさんから餞別まで頂いちゃったので神戸のご当地ご飯やら美味しい物やら食べるかと最も栄えている三宮付近を散策するが!!

自転車止める場所がねぇ~~~~!!

神戸は色々と美味しいグルメを紹介してもらっていたんですが、どれも三宮付近が多くて
・神戸牛の牛丼
・神戸牛のステーキが格安で食べられる場所
・接客抜きだとミシュランに載るレベルの洋食店
などツイッターで10件以上教えてもらっていてどこに行くか悩んだ結果…!!

お持ち帰りができる神戸のソウルフード「そばめし」と「ぼっかけ」が同時に食べられる三宮にある風祭さんに!!

決定要因は圧倒的な存在感を放っていた「お持ち帰り可能」の文字でしたねw

もうすぐに移動できるようにガードレールに自転車を立てかけて向かうと凄い気がよさそうなおばあちゃんが対応してくれたんですが、もうね、人の好さが全身からにじみ出てるのw

しかも頼んで5分もしないうちに完成してて、量も多い!!

生卵が上に乗ってるので早めに食べてねっと言われたので近くの公園までダッシュしていざ!!

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

くっそ美味い!!
ぼっかけってこんにゃくと牛肉を煮付け?たものなんだがこれがそばめしと合う。つかそばめしってあんまり美味しいイメージなかったんだけどこれは考え改めますわ

とかめっちゃテンション上がりながら食ってると我が息子に違和感が

OH...いつからか緑でちっちゃくなっちまって……。

優しく払いのけてから別の場所に移動して無事、完食!!
ぜひ神戸に観光に来た際は風祭食べてみてくださいね~!!

その後はやることもなくふ~らふらしていると、ガメキチさんが今度は電車で
わざわざ地元から駆けつけてきてくれました!
まずは二人で「茶しばくか!」と現地用語をニヤニヤしながら使いサンマルクカフェへ

ガメキチさんにおごられながらも話をしていると段々下世話な話になったりするので場所を移動することに。
というかお互い今日のメイン目的は会話じゃなくて……

ここだあああああああああああああ!!

神戸のオタク街!!

今では絶滅危惧種ともいわれているエロゲ専門店があったり、俺の中でオタク御三家の駿河屋、アニメイト、虎の穴もしっかり完備されていまして、神戸でのオタ生活は間違いなく充実だろうと肌で感じていましたw

明日は悩んだ結果フェリーに乗ることにしていたので、暇つぶしに気になったノベルを購入しました~!

その後、またまったりガメキチさんと話していると彼はこれからゲイバーないしおかまバーに突撃する心構えだそうなwww
夜のお店すらいったことないのに初めてがそっち系のお店ってマジですごいと思う!!
そこは若かりし頃におっぱぶに激ハマりした夜の先輩としていくつか注意事項を伝えつつめっちゃ背中を押しまくりましたwww

とここで前日も凸してくれたマチルさんがやってきたので三人でご飯へ!
マチルさんお勧めのカツ屋で頼むのは、ホルモンカツカレー!!

わかるでしょ? 男なら!!
この浪漫が詰まったような「不味いわけがない!!」と感じてしまう名前とビジュアル!!
もちろん美味かったですwww

食べ終わったらガメキチさんと別れ、マチルさんと同人トークなんかをしながら22時前にはなんとかフェリー乗り場付近に到着。
ターミナルが24時間開放を期待していたんですが最終便の後に閉まるらしいのですぐ近くの浜辺でキャンプしたとさ……。

明日から遂に四国編!!
俺自身も神戸までは旅をしたことがあったので、旅って感じがすんごい薄かったんですが……
ここからは正真正銘俺にとっても初体験の旅なのでめっちゃハングリー精神むき出しで楽しんでやるぞおおおおおおぉぉぉぉぉ!!

とりあえずはうどんだ!!