第40話 「初めてのキャンプ場はしまなみ海道でろっくんと///」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~おはこんばんちわ!! わぎです!!
今日も今日とて同じ日本一周勢のろっくんさんと起床!

ネカフェから出るのってすごい気が億劫になっちゃうんですよね。
毎回紛らわせるように朝からポップコーンとアイスとジュースを
胃袋の中にねじ込んで、ネットカフェとおさらばしますw

そんなわけで本日はしまなみ海道ですが、ろっくんさんがコンタクトレンズを
探しに行くとのことで1時間後に待ち合わせして別行動。
自分は特にやることも無いので合流地点に向かっていると、立派なお堀の城が!!

今治城と言ってその大きな堀は昔は海ともつながっていて、海から直接船で入る
こともできたりと利便性も兼ね備えた日本三大水城の一つなんだとか

お堀を一周したあとに合流地点に向かうとちょうどよくろっくんさんと合流。
しまなみ海道で島を二つほど渡った先が本日の目的地のキャンプ場なので、時間が
余っているしどうしようかと悩んで末にとりあえずショッピングモールを散策。

ここが乗り物系遊戯がめっさあって初めてみるかっこいいタイプも!!

ろっくん「わぎさん、あれ乗ってくださいよ」

わぎ「じゃあじゃんけんで負けたほうが」

ろっくん「あっち行きましょう!」

みたいなネタ会話を互いに繰り出しながら、休憩スペースでお互いのおすすめスポット
の情報交換をしたりしていたらお腹もすいてきたのですぐ目の前のインドカレー屋へ

2人ともインドカレーが好きだったので、そりゃもうわっくわくでしかも美味しかったです!
ただろっくんさんは自分よりも小食だったのかナン食べ放題二枚目できつそうでしたw

3時間ほど時間をつぶして、14時ぐらいに早めの出発!!
近くの港で釣りができるかを確認しつつ、しまなみ海道もチェック

人生初のしまなみ海道めっちゃ緊張するぅ!!
しまなみ海道はずっと橋の上を通って各島を越えていくイメージがあるかもしれませんが
実はそれぞれの島に着くと橋から降ろされ、また次の島に渡るときは橋を登る鬼畜仕様。

とはいえ、その橋がこれですよ

めっちゃ良い景色ってか自転車にも優しい坂にするためにカーブしていて綺麗なんです!
橋の上から見る島々や海岸も想像以上に美しい……。

カーブの道もね、これだけで絶景よ!!

そんなわけで一つ目の橋を渡ってやってきたのが大島
橋を下りてすぐの場所に道の駅があるので観光がてら寄ると気になるアイスが

ちっちゃく見えるかもしれませんが、めっちゃでかい!!
そして底も深いからボリューム的には体感ガリガリ君の3倍近くw
味はシャーベットなんですが、さっぱり柑橘系で凄い食べやすいです!

そして次の橋は伯方島につながるこちら!!

皆さん気づかれました? 自分ずっと伯方の塩って博多とかだと思っていたんですが、
愛媛県の伯方島で作られてるんですよ~~~~!!
ろっくんに鼻で笑われましたwww

そうこうしているうちに日が徐々に落ちてきました。

今日のミッションは身近島キャンプ場で最高の夕焼けを拝む!!
しかしその途中でも妥協はしちゃいけないとろっくんさんは写真をばしゃばしゃ。

ろっくんさんの写真めっちゃ良いんですよ……センスが良い!!

そして橋を渡る途中に身近島に下りる通路があり……

夕焼けに間に合いました~~~~!!

自転車と徒歩、バイクしか入ることが物理的にできない、身近島キャンプ場に到着!!
テントの準備を終えて写真を撮っていると

ろっくん 「たばこ貸して」

わぎ 「たばこなんか吸わないほうが絶対いいよ!!」

ろっくん 「吸わんがな」

あっ、これを撮れってことですねw
なんかたばこを持った瞬間すんげ~ダンディーになった気がするw

そうこうしているうちに夕焼けもピークに

写真を堪能したあとは、キャンプ飯!!
わぎのコンロ初使用の日が遂にやってまいりました~www

あっ、テントはこんな感じでw

初めての使用ながらろっくんさんはカップヌードルのカレー味を、わぎはインスタント
ラーメンをじゅるじゅる

ふぅ……と息を吐いた空には飛行機雲

ろっくん……なんか俺たちキャンプしてるね……。
俺、野宿しかしたことなかったからさ……。(実は初キャンプ場)
すんげ~~~~楽しい!!!!

近くでお笑い芸人のバイキングが撮影をしてたりしてるのをあっさりスルーして
寝ようとしたところバイクの音が!!

この先の島に住んでいるフォロワーさんのやませさんが凸に来てくれました!!
地元の名産品のお菓子までありがとうございます~~~~!!

ろっくんを交えつつ3人でいろいろお話していると気づけば9時で周りのキャンパー達も
ドンドンテントの中に入っていくのでそろそろお開きに。
やませさんがみかん農家のお手伝いもしているという情報をゲットしたので冬場は
みかんの発注をしたるで~と心に誓いながら、初のキャンプ場で寝るわぎだった……。