最終章 「ママチャリ東日本一周 終」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうも~おはこんばんちわ~!! わぎです!!
少し日にちが空いてしまい本当にすいません!

本日は三国峠手前にある交通情報センター横の公園からおはようございまーす!
裏手には小川が流れていて、蚊が所狭しと飛び回る好立地ですw

IMGP9915

真夏に夜中に寒さで目が覚めるという奇跡的な体験をしましたw
身体を温めようとして近場をうろちょろ散歩した時に気づいてしまったんですが、情報センターの室内は24時間開放だったらしくしょんぼりw

けどテントを立ててしまった以上、仕方ないとそのまま頑張って就寝

しかも朝起きてみると、テントの中にアリの行列が!!!!
どうやら昨日の夜ご飯にしたチョコチップパンの香りにつられたのかと……w

そんなこんなで東日本編最後の峠標高1000mを超える三国峠にチャレンジ!
出発して10分でこんな景色ですwww
IMGP9916

綺麗な景色ですねぇ……。

山が迫ってくるような、そんな景色……。
三国峠は観光地も多いので時々こんな感じで町がいきなり現れます!

(冬場はスキー場などが大賑わいらしいですぞい)
IMGP9919

しかし、トンネルがめっさ怖いのが三国峠!!
この大型車が二台すれ違う事も出来なそうな恐ろしいトンネルをビビりながら全力疾走!!

しかし時々、こんな場所もあるからうれしい!

IMGP9920

というか観光地があるという関係上か、登りだけじゃなく下りも結構ありました!!
※つまり下った分再び登らなければいけないと言うある種の地獄w

そして……走ること2時間弱……!!

標高1000m、三国峠を変速無しママチャリで登りきってやりましたああああああ!!
IMGP9923

トンネルを抜けるとそこは日本の秘境、群馬県

三国峠から少し行ったところに、おやじが働いてる職場の宿舎があるのでとりあえずはそこを目指して下り坂を駆け抜けるッ!
IMGP9926

しっかしスピード出てるとは言え、マジで路肩が狭い場所多すぎよぉ……!!
交通量も多いし、北海道の雷電トンネルの次に怖かったかもw

↓ 見てわかるレベルw 自転車一台分も無い路肩とすんごい交通量 ↓
IMGP9929

おやじの宿舎に着きお風呂を頂き、洗濯もして、少し仮眠!
自転車旅が始まるまでは数年に一度会うか会わないかでしたが、旅が始まってからは縁があるのか数回会ってるので新鮮味はないっす!w

坂を下った先で二人で飯も食ってきました~!!

っと、ここから都会恐怖症というか心が無モード、あるいは帰宅モードとでも言いましょうかw
観光の事とか考えられず、ひたすらペダルを回すことだけを考えてました……
IMGP9933

IMGP9935

その後群馬にある、伝説のコンビニセーブオンを拝観!!
噂だとどうやらセイコーマートの系列店的なポジションだったんだとか……!

その後、無言で3時間ほど走り、野宿が怖かったので埼玉の快活クラブに避難!

114日目

色々と考えていたら朝3時くらいまで一切寝られずwww
しかし早めに走らないと台風の影響があるのでダッシュ!!
IMGP9936

ちょっと体調に違和感というかもろ寝不足なので魔剤を投入!

さいたま新都心近くの道……懐かしい!
開始3日目に財布を取られて気持ちが荒れながら夜に走った道

そして……遂に……東日本編のゴールに設定していた……!!
秋葉原に到着!!!!!!!!!!!!

秋葉原近くのご当地アイテムを扱っているショップでガラナを購入!

その後、神田明神に行ったりしつつ帰宅……。
地元に着いてインドカレーを食し、まったり生活を二日間ほど送らさせていただきました!

また別で総まとめのブログを書かせていただきますっ!!
約4か月間、ブログを見ていただき本当にありがとうございました~~~~!!

これから来年の4月までお金を貯めて、今度は西日本編に挑戦します。
それまでブログは……ちょくちょく書いていくと思いますw

ではでは、一旦のおさらばで~す

二日間
移動距離 151km
使用金額 5800円

総走行距離 4883km
総使用金額 186825円

☆スペシャルサンクス☆
・コンビニで声をかけてくれた方