第82~84話 「沖縄は天使が微笑み、悪魔が笑う 最終章」

わぎ

自由をモットーに生きる、駄目人間系の大人。 夢を叶えるのに歳は関係ないと証明する為に2018年4月より「ママチャリで東日本一周」を完遂、翌年4月よりARAYAのフェデラルに乗って「西日本一周」をしております。 Twitterは変態さん以外にはキツいかも

どうもぉ……おはこんばんちわ……わぎですぅ。
ひっさびさに死ぬかと思う時間を過ごしたしスーパー寝不足です……。

とりあえず起きてすぐに急いで出発の準備をして近くのコンビニを検索!!
ダッシュで向かって水とパンを購入!!

ふぅ……蘇るぅ……マジで沖縄の暑さ想像の斜め上を行くから気を付けないと危ない。
水や食料の備蓄の重要性を学んだ夜でした()
そんな訳でまだまだ都会な街並みを進み

どんどんと海辺に進むほどに沖縄ならではの景色と美しい空模様

っとここで道端に怪しい物体を発見して思わず立ち止まりバックする。
そう、昨日の夜寝られなくて少し調べていたんですが、うるま市はハブの目撃情報などが
かなり多い土地らしく多少警戒していたんですが……。
いましたw

恐らくロードキルされてる個体でしょうが、手首くらい太い胴の圧力と三角の頭が
殺す気満々なの伝わってきてすんげ~怖い。
怖いからローソンの日陰で休憩w

ふぅ……今日はめっさ走れそうな気がするぜっ!!
という訳で割とあっさり海中トンネルに突入。
海中とは名ばかりで普通に海の上を走れる橋なんですが、海が千潮で凄い!

おそらく人工的に掘られただろう跡も綺麗!

最初の島に渡り切ると、すんげ~沖縄っぽい街並みが現れてテンションがあがるぅ!!

とここで急に自転車に違和感を覚えるわい
ちょうど小さな公園を見つけたので止まって確認してみると……。

はい、パンクでした。

うう~ん、わいの空気入れは使えない子過ぎておそらくここでパンク修理しても
まともに走れないだろうしどうしたものか……。

悩んだ結果……!!

Tシャツを脱ぎ捨て日焼けに勤しみましたwwww

悩み続けてもしゃーないし、ねww
結局30分ほど昼寝と日焼けをしつつ、とりあえず手前にあった海の駅に空気入れが
あるのを期待して自転車を押していくことに!!

ありましぇんでしたあああああぁああああああああああああ!!
なんでか仏式だけありましたwww

うううううううぅっぅぅぅぅぅ!!!!
今後の旅での自転車トラブルを考えると現在の全財産は3万ないくらい。
これは……旅止めるか……。

若干節約を意識してたけど、止めると決まれば気前よくご飯や!!

もずくを練りこんだもずくうどんにもずくの天ぷら、ノーマルもずくw

とりあえず那覇まで帰れればいいから、自転車修理しちゃうぞぃ!!

自転車の配送方法なんかを調べて一番安いのが飛行機に輪行っぽいので輪行袋を調べたり
フェリーで帰る方法なんかも調べたり。
沖縄に知り合いの元日本一周勢がいるので自転車居る?と連絡も入れておく。

自転車との最後の写真になるかもしれないから記念に撮影。

修理も終えて那覇に向かっている最中、連絡がついて色々話す。
そして最終的に値段の話に。
俺だったら2万くらいだったら買うだろうし、1万5千円くらいで

と連絡を送った途端に胸に何かもわっと灯る。
いや自転車と別れたくねええええええええええ!!
俺の大事な相棒だろうがあああああああああああ!!

早速、ごめんやっぱりなしでと連絡を入れると優しい言葉を頂いてしまったぜ……。
気づけば写真も撮らずに那覇まで走り切ってました。

旅をやめるなんてやっぱりできないわw

えーえぇーえー
「ハッ!?」

死に戻りしてきました!!w
という訳で明日の朝一のフェリーに乗って本州に帰るぞい!!
お金が無ければ、そもそも帰れないという自分を追い詰めるスタイル!!

翌日

まったり昼まで寝ていてネットで調べたら沖縄からのフェリーは朝一出発でしたw
仕方ないのでまったりしつつ、仲良くなったヘルパーさんとポケモンGOをしに町に
繰り出したり、一人でも町にくりだしたりw
夜にはツイッターの知り合いが泊まりに来たので駄弁ったりしながら、ベッドで寝る
のは怖かったのでそのままソファで就寝!

翌日

朝三時に起きてフェリーの時間が7時発なので4時には出発!
30分もしないでフェリー乗り場に到着したんですが、ネットだと24時間営業の
はずが到着してみると6時から開店と言われて近くの川で釣り
あとはフェリーでのご飯をコンビニで買って良い時間になったらチケット購入!

残金は3000円なり!!